各種帳票発行について

各種帳票発行について

マイページから請求書をダウンロードいただけます

マイページのご注文履歴より「請求書/購入明細書」のダウンロードが可能です。適格請求書としてご利用いただけます。

マイページより出力いたします宛名はご注文時のご注文者様名義となります。誠に恐れ入りますが、商品出荷前の発行や商品への同梱、納品後の個別発行は行っておりませんので、あらかじめご了承下さい。ダウンロード時には変更ができませんので、必要があればご注文時に事前に変更ください。

※PDF形式で発行した領収書は電子文書となり、印紙課税の対象にならないため印紙の貼付は必要ありません。


税法上では、決済区分ごとに受領される下記書類が、領収証として機能いたします。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

クレジットカードの場合
クレジットカード会社のご利用明細書が領収書となります。

代金引換の場合
商品お届け時に運送業者発行の「領収書(送り状)」が税務署で認められている正式な領収証となります。※「領収証(送り状)」には送付先の住所・名前が印字されます

銀行振込の場合
各金融機関が発行する「振込証明書(受領書)」が税務署で認められている正式な領収証となります。ネットバンキングのお客様は振込決済が完了した画面をプリントアウトしていただいたものが正式な領収書となります。