配送について

ヤマト運輸
お届けはヤマト運輸となります。取扱いサービスは宅急便とクール宅急便のみで、空港宅急便や往復宅急便など特別なサービスには対応しておりません。また日本国外への発送は行っておりません。(We don’t ship to international locations. We only ship for addresses in Japan.)

出荷の目安について

  • クレジットカードおよび代金引換の場合
    営業日の9:00までに完了したご注文は、最短で翌営業日に出荷いたします。
    最短での出荷をご希望のお客様は着日指定をせずにご注文ください。
  • 銀行振込の場合
    ご入金の確認後、2営業日以内に出荷いたします。
  • 予約商品をご購入の場合
    商品の入荷後に順次発送させて頂きます。各商品ごとに出荷予定日をご確認ください。

ご注文を確認後、翌営業日までに必ず当店より金額の訂正や出荷日時などを記載したメールをお送りいたします。当店からのメールは必ずご確認ください。メールが届かない場合にはご連絡ください。

配達日時の指定について

  • 配達日の指定について
    配達日の指定をご希望の場合は、【ご注文内容の確認】ページ内にあるお届け日の選択欄から日付を選択してください。最短での出荷をご希望の方は「指定なし(最短)」をお選びください。ご希望の日付が選択肢に無い場合は、お問い合わせ欄へ直接ご希望日を記入し注文を完了してください。ただし、ご注文日の翌日着および1ヶ月以上先の指定は受けられません。
  • 配達時間の指定について
    以下の配達時間帯をご注文時にご指定いただけます。

    ※諸事情により指定どおりに届かない場合がございます。日時指定サービスは目安としてご利用ください。

荷姿について

配送方法(常温orクール便)によって1個口にまとまる本数が異なります。

配送方法 720mlの場合 1800mlの場合
常温便 12本まで 6本まで
クール便 10本まで 5本まで
  • 720ml以下のサイズでも容器の形状や商品の外箱の有無によって、1800mlカートンを使用させていただく場合や個口数が変更となる場合がございます。

配送手続きの保留

以下のような状況では、発送手続きを一旦保留し、お電話もしくはメールにてご相談の為にご連絡をさせていただく場合がございます。

・ご注文情報の内容に不備や特殊なご依頼があった場合。
・ご注文商品に欠品や不良等が発覚した場合。
・ご注文時の自動計算によるご請求金額に対し、実際のご請求金額が上回ってしまう場合等

またその際に一定期間以上ご連絡が取れない場合は、ご注文をキャンセルとさせていただくことがございます。

配送の遅延について

商品のお届けにつきましては可能な限り出荷目安に即した手配を心がけておりますが、諸事情により予定通りの配送が困難な場合がございます。特に大型連休や悪天候の影響、父の日や12月等の繁忙期においては、物流が停滞し、指定日時通りにお届けできない場合がございます。日時指定はあくまで目安とし、早めのお受け取りをおすすめいたします。

また、商品が届かない際は出荷後にお送りしております、メール「商品出荷のお知らせ」に配送伝票番号を記載しておりますので、追跡サービスより配送状況のご確認いただき、直接運送業者まで連絡いただけますようお願いいたします。

ヤマト運輸の荷物のお問い合わせ

配達中の破損について

配達中に発生した破損につきましては、当事者である運送業者の対応となります。当店にご連絡をいただきましてもご対応できかねます。まずは運送業者へご相談いただけますようお願いいたします。