父の日にもらえたら嬉しい!日本酒選抜総選挙

5月8日の母の日が過ぎて、次にやってくるのは…そう!6月19日の父の日です。世のお父さま方は、「今年も何かもらえるだろうか」とドキドキしているかもしれませんね。お酒好きな方であればお酒をもらえたらもちろん嬉しいとは思いますが、ちょっと気になるあの銘柄や、自分用ではなかなか買えないプレミアムなお酒など、「飲んでみたい」と思いつつもその希望を伝えるのは気が引ける…そんな風に思っている方もいらっしゃるかもしれません。

そして贈る側はといえば「お酒好きなお父さんにプレゼントをしたいけれど、何を選べばいいのかわからない…」はせがわ酒店ではそんな風にお困りの方からオススメを聞かれることも多くあります。

そこでオンライン店では、お酒好きなお父さんと何を贈ればいいか迷っている方、両方のお悩みを解決する「選挙」を実施します!今回は、普段オンライン店をご利用いただいているお酒好きな皆さまのご協力なくして成しえません。題して「父の日にもらえたら嬉しい!日本酒選抜総選挙」です♪

「日本酒選抜総選挙」開催!清き一票を!

全国の日本酒大好きなお父さま、「父の日にもらえたら嬉しい日本酒」候補の中から、ご自身が貰って嬉しいアイテムを2つ選んで投票してください。直接「これが欲しい」とはなかなか言いづらいものですが、オンライン店になら遠慮は無用♪

なお、実際には「お父さん」でない方のご意見も受け付けております。「父の日にこんな日本酒をもらえたら喜んでもらえるはず!」というイチ押しの日本酒をお選びください。

投票期間:5月17日~6月8日まで
所要時間:約1分

そして、今回の選挙はもちろんそれだけでは終わりません。

皆さまからの投票結果は、毎週金曜日に随時発表。自分が選んだアイテムは何位なのか?そしてどんな日本酒が人気を集めているのか。メールマガジンやこちらの記事にて発表して参りますので、ぜひご注目ください(^^)

そして6月8日に投票を締め切りまして、父の日10日前の6月9日に最終結果を大発表!!「父の日にもらえたら嬉しい日本酒」を発表いたします。見事TOP2に輝いたアイテムは、【父の日にもらえたら嬉しい日本酒】の飲み比べセットとしてオンライン店に登場。そう、この仕組みはまさにセンターの座をかけたアイドルの人気投票。日本酒版「選抜総選挙」なのです(笑)

あなたのイチ押しアイテムが今年の父の日ギフトの顔として輝き、それを見た奥様や息子さん、娘さんが総選挙を勝ち抜いた人気のお酒を贈ってくれるかもしれません。あなたの投票次第でランキングの顔ぶれが変わる「日本酒選抜総選挙」。

オンライン店スタッフ一同、皆さまのご回答をお待ちしております。

▼「父の日にもらえたら嬉しい!日本酒選抜総選挙」

<投票は締め切りました>

<6月9日 追記>最終結果、大発表!

大変多くの方々にご投票いただいた「日本酒選抜総選挙」。皆さまご協力いただき誠にありがとうございました(*^-^*)注目の最終結果が…こちら!

■ 第1位 磯自慢 酒友 大吟醸純米 エメラルド

候補の中でもダントツの1位!222票という圧倒的な人気を誇りました。静岡県・焼津の銘酒「磯自慢」。華やかながらも硬派な味わいは、開栓後2~3日と時間経過による味わいの変化も楽しめます。

■ 第2位 天美 純米大吟醸

2020年の誕生から着実に人気を高め、多くのファンを虜にし続けている「天美」。大奮闘の2位に輝きました!上品でエレガントな味わいで特別な日の贈り物にピッタリ。

■ 第3位 黒龍 純米大吟醸 吟風 2020 酒門

昔ながらの人気銘柄「黒龍」の1年熟成酒。北海道の酒米「吟風」を使用し、豊かな旨味とキレを引き出した1本です。

■ 第4位 作 槐山一滴水 純米大吟醸

「SAKE COMPETITION」や「Kura Master」など、数々の受賞歴を誇る「作」のプレミアムシリーズ。蔵に満ち溢れるほどの華やかな香り、したたり落ちる滴だけを集めて瓶に詰めた極上のアイテム。

■ 第5位 醸し人九平次 純米大吟醸 別誂

醸し人九平次のフラッグシップ。ライチのようなやさしく爽やかな香りと、透明感あふれる味わいはまさにワインのよう。良い意味で日本酒のイメージを変える力を持っています。

■ 第6位 仙禽 かぶとむし

夏酒の中でもトップの人気を誇る「かぶとむし」。ジューシーで爽やかな味わいはまさに「大人のレモンスカッシュ」です!

■ 第7位 獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分

世界で人気の「獺祭」は、溢れ出んばかりの華やかな香りと綺麗な甘みが特長。上品なキレと長い余韻で「日本酒といえばこれ!」という代表的なアイテムです。

■ 第8位 伯楽星 純米大吟醸 東条秋津山田錦

「究極の食中酒」を体現する伯楽星シリーズ最高峰の一角。白ブドウを思わせる香りが広がり、エレガントな透明感とキレが広がります。お食事と合わせるといつの間にか1本空いてしまう、そんなお酒です。

■ 第9位 みむろ杉 純米大吟醸 35 高橋活日命に捧ぐ

酒造り発祥の地でお酒の神様に見守られながら醸す「みむろ杉」。穏やかな香りとお米の旨味が綺麗に広がる「王道の味わい」で、確固たる人気を誇ります。

■ 第10位 仙禽一聲

大人気銘柄「仙禽」のプレミアムシリーズ。圧倒的な存在感と上品さを併せもった純米大吟醸で、シルクの様に滑らかな甘味と透明感は唯一無二です。

父の日の贈り物の参考に♪

いかがでしたでしょうか。皆さまの投票したお酒は入っていましたか?不動の人気アイテムの入賞や誕生して間もない銘柄の大健闘など、スタッフも毎週ドキドキしながら見守っていました。お酒好きなお父さんへの贈り物に困ったら、ぜひ今回の選挙結果を参考にしていただければ幸いです♪

見事TOP2に輝いた「磯自慢」と「天美」の飲み比べセットの他、上位入賞酒の酒器付きセットなどオンライン店の「父の日ギフト」にも新たなセットが登場しています。こちらもぜひ覗いてみてください。