お出かけのお供に♪オープナー要らずな春ワイン特集

お花見にキャンプ、ピクニックなど春はお出かけにピッタリの季節。ポカポカ陽気の空の下、気心知れた友人や家族とおつまみ片手に飲むお酒は最高ですよね。

そんな今年の春にこそ、美味しいのはもちろんのこと、手軽に開けて楽しめるお洒落なワインをお出かけのお供にしませんか?今回は春のお出かけにピッタリ♪オープナー要らずで簡単に開栓できるスクリューキャップ&スパークリングワインをご紹介いたします!

簡単開閉!スクリューキャップ

その場で簡単に開けられて、残ったらキャップを閉めて持ち帰ることができるのがスクリューキャップの良いところ。コルクと比べて「早く開けて~」と急かされることも、開栓に失敗することもありません。おまけに100本中2~5本の確率で発生するといわれるコルク臭(ブショネ)の心配もなし。わざわざオープナーを持っていく必要もないので、お出かけ先でワインを飲むのにうってつけです。

そしてスクリューキャップといえば、以前は1,000円以下の低価格な商品やオーストラリアやニュージーランドといった新世界のアイテムが中心でした。しかし最近は2~3,000円台の高品質なものや、フランスやイタリアといった伝統産地でもスクリューキャップのワインが増えてきており、その選択肢は徐々に広がりつつあります。

今回はオンライン店で販売中のスクリューキャップワインの中から、特に春こそ飲みたいアイテムをPICK UP♪

● プティ・ロゼ 桜ver. 2022 / フリードリッヒ・ベッカー

春といえば外せないのが桜ベッカー!ドライな辛口でありながら、果実味もしっかり感じられるロゼワインです。美しい桜のラベルも季節感たっぷり。見て・飲んで楽しめる春ワインの決定版です。

● マールボロ・ホームブロック・ソーヴィニヨン・ブラン 2023 / キムラセラーズ

南半球・ニュージーランドに居を構える木村夫妻が造るワイン。2021年よりオーガニック認証を取得し、エレガントで力強い爽やかな味わいを醸し出しています。キリリと冷やして、唐揚げや春巻きと合わせたい1本です。

● マスカット・ベリーA 2018 / 楠わいなりー

ベリーAの良さを活かしたチャーミングで柔らかなタッチの赤ワイン。他とは一線を画す深みと滋味深さがあり、日本の固有品種の良さを再発見できるようなイチ押しのアイテムです。どんなお料理も懐深く包み込んでくれるような優しさを感じます。

泡で乾杯!スパークリングワイン

スクリューキャップと並び、スパークリングワインもオープナー要らずで開けられます。しゅわしゅわと弾ける泡は乾杯の1本にも食中にもピッタリ。わたしたちの気分も場も盛り上げてくれること間違いなしです。

スパークリングの開栓の際、吹き出しを防ぐポイントは3つ!よ~く冷やして・なるべく揺らさず・ボトルを斜めに倒してゆっくり開けること。保冷バッグや保冷剤、クーラーボックスなどであらかじめしっかり冷やしておくと便利です。

春のおでかけを一層盛り上げてくれる、おすすめのスパークリングワインがこちら☆彡

● フラテッリ・コスモプロセッコ・ロゼ・エクストラ・ドライ NV / ベッレンダ

にぎやかで可愛らしいラベルが特徴のベッレンダ。豊かな果実感とシルキーな泡に気分が上がります。家族や友人との楽しい時間のはじまりに、ぜひベッレンダで乾杯しませんか♪

● クレマン・ド・ブルゴーニュ ブラン・ド・ブラン NV / エヴィダンス

シャンパーニュ地方から僅か600m、3,000円台でシャンパーニュのような泡が楽しめるコストパフォーマンスに優れた1本!シャキッとしたミネラル感とフレッシュな酸味に食が進みます。しっかり冷やして召し上がれ。

期間限定!持ち運びに便利な保冷バッグセット

そしてオンライン店では「春のお花見やアウトドアを思う存分楽しんでいただきたい」という想いを込めて、温度を保ったまま持ち運びできる保冷バッグ付きセットを3種類ご用意いたしました。だんだんと気温も上がってくるこの季節、ワインは適切な温度で飲みたいですよね。このセットに保冷材などを入れておけば準備万端!ワインの温度上昇を防いで美味しく召し上がっていただけます。ぜひ今年の春は保冷バッグ付きセットを活用して、美味しいワインをお楽しみいただければ幸いです。

● 春の宴席に!華やぐお花見セット

親しい人とワイワイガヤガヤ、桜の木の下でお花見するときにこそ持っていっていただきたい珠玉の2アイテム。キリっとドライで本格派な味わいに、春らしいラベルと美しいロゼ色で場が華やぐこと間違いなしです。

● お出かけにはぜひこれを♪爽やか泡白セット

気温も徐々に上がってくる春にこそ、一層美味しく感じるスパークリングと白ワインのセットです。キャンプやピクニックなど、アウトドアにもピッタリです。

● 迷ったらコレ!万能白ロゼセット

みんなでおつまみを持ち寄って、バラエティ豊かな春のパーティーの差し入れに。包容力のある白ワインと和・洋・中なんにでも合わせられる万能ロゼの2本セットです。


今年は気軽に開けられるスクリューキャップ&スパークリングワインで、春を満喫してみませんか?オンライン店には、こちらで紹介したアイテム以外にもオープナー要らずで手軽に楽しめるワインがたくさん!下記ページにまとめておりますので、春のお出かけのお供にぜひ参考にしてみてください♪