日本酒で春を満喫キャンペーン《 終了しました 》

春はお花見、お花見といえば日本酒!今年は「4年ぶりの桜まつり開催」というところも多いようで、舞い散る桜を眺めながら美味しい日本酒を一口…なんて光景も復活しそうです。オンライン店ではそんな春をより一層盛り上げる3つのキャンペーンを開催いたします。題して、日本酒で春を満喫キャンペーン!

【 目次 】

■第1弾 お花見で飲みたい!人気春酒決定戦

華やかに咲いた桜の木の下で、シートを広げて美味しいお料理やお酒を嗜むお花見。東京では都立公園での宴会が解禁されるなど嬉しいニュースが届いてきています。「去年までは難しかったけれど、今年は久しぶりにお花見したい」と考えている方も多いのではないでしょうか。

そんなお花見に欠かせないのが美味しい日本酒!私たちお酒好きにとっては必需品と言っても過言ではありません(笑)せっかくなら今が旬の「春酒」でお花見を楽しみたい。どの春酒を買っていこうかな?と考え始めると、去年飲んで美味しかったあのアイテムに、普段飲みで贔屓にしているこの銘柄、それに美味しいと評判の新しいアイテムも…と飲みたいものが沢山でてきて迷ってしまいます。

そこでオンライン店では、そんなお悩みを解決しお酒好きの美味しい口コミを集める「人気春酒決定戦」を開催!普段オンライン店を利用してくださっている皆さまが「これぞ」と思う、お花見で飲みたいイチ押し春酒を3つ選んで投票してください。今年飲んで美味しかったものでも、まだ飲んでいないけれど毎年欠かさず買っているというものでも、ご自身が「お花見の席にはぜひこれを」と思うものならOKです。

投票期間:3月9日~20日朝9時まで ※前倒しとさせていただきます

所要時間:約1分

皆さまからの投票結果は中間発表を3月16日に、そして最終結果を3月23日に発表…させていただく予定でしたが、この暖かさで桜もどんどん開花しているので、最終結果は前倒しで3月20日(月)に発表させていただきます!自分が選んだアイテムは何位なのか?そしてどんな春酒が人気を集めているのか。ぜひこの結果を参考にして、今年のお花見をより一層楽しいものにしていただければ幸いです。

▼お花見で飲みたい!人気春酒決定戦

<投票は締め切りました>

● <3月20日追記> 最終結果、ついに発表!

さて、大変多くの方からご投票いただいた「人気春酒決定戦」。総勢228名の方にご投票いただきました。皆さまご協力いただき誠にありがとうございます。そして注目の最終結果が…こちら!

中間発表では2位につけていた仙禽がわずか3票差、107票を獲得しでトップに!2位は天美の104票、3位はみむろ杉の87票と間違いない美味しさの3アイテムがTOP3に輝きました。こちらの3アイテムは「人気春酒2023」としてセットで販売するほか、今回入賞した上位10アイテムは下記特別ページにてご購入いただけます。

季節を味わえる人気の春酒、ぜひ桜を見ながら美味しく飲んで、今年の春を満喫してみてはいかがでしょうか。すでに在庫僅かの入賞酒も出てきておりますので、お早めのお買い求めがオススメです♪

■第2弾 プレミアム日本酒PETでお花見満喫キャンペーン

そしてお花見やバーベキューなど、アウトドアにピッタリなのがプレミアム日本酒PET。この時期は春限定の「あたごのさくら」が加わり「あたごのまつ」「来福」「紀風」「酔鯨」と5つのアイテムが勢揃いしていますが、皆さまその便利さはもう体験されましたでしょうか?軽くて持ち運びも楽々、アウトドアにピッタリなプレミアム日本酒PETの良さを身をもって体感するべく、オンライン店スタッフ松丸が出張お花見してきました!

やってきたのは日本最初の公園のひとつといわれる芝公園。東京タワーと桜を一緒に鑑賞できる場所として人気のスポットです。3月8日時点ではソメイヨシノはまだ蕾の状態でしたが、梅園エリアでは白やピンクの梅の花が見ごろを迎えていたほか、公園の入り口にある寒桜が咲き誇っていました。公園では暖かい春の日差しのもと、皆さんシートを引いて寝転がったり本を読んだり、おやつを食べたり。私もベンチに座ってプチお花見開始です。

ここまで芝公園の探索がてら日本酒PETを30分ほどリュックに入れて歩き回ってきたのですが、やはり実感するのはその軽さ。720ml入りなのでよくある500mlのペットボトル飲料よりは少し重みがありますが、体感的にはそれを持ち運んでいるのと同じくらい。お酒を入れていることをうっかり忘れてラベルを見ずに取り出すと、お茶と間違えてゴクゴク飲んでしまいそう(笑)そのくらいスリムで持ち運びしやすい軽さです。ただ通常のペットボトル飲料と違うのは、その首元までフィルムですっぽり覆われていること。これは日光や酸素の影響で中のお酒が劣化してしまうのを防ぐためで、さらにペットボトル本体には「ダイヤモンドライクカーボンコーティング」と呼ばれる特殊な炭素加工が施してあり、日本酒本来の香りや味わいを守ってくれています。

▲底面から見ると茶色がかっていますが、実際に注いでみると…お酒は透明ですね!

今回お花見のお供に選んだのは「あたごのさくら 純米大吟醸」。林檎やメロンのようなフルーティーな香りにほどよい甘みと酸味、さらりとした口当たりで さすがは究極の食中酒「伯楽星」醸造元。お酒がスイスイ進みおつまみも欲しくなってくる味わいでした。

今回持ち歩いてみて実感した嬉しいポイントは、倒したり落としたりしても割れないこと。ペットボトルなのでキャップさえきちんと閉めておけば中のお酒がこぼれることもなく、瓶の破片でケガをすることもありません。緩衝材要らずで持ち運ぶことができ、飲みきったら通常のペットボトルと同様に捨ててリサイクル。まさにこれからの時期、お花見などのアウトドアにピッタリだと思います!

さて「この便利さと美味しさを多くの方にお試しいただきたい」という想いから、今回数量限定でお得なセットをご用意いたしました。なんとこちらはまだオンライン店で販売していないおつまみがついて、送料半額!もちろん1個口に収まる本数なら同梱も可能です♪

そしてお花見をもっと手軽に楽しんでいただくため、こちらのセットは店舗受取サービスもご利用可能です。その場合、店舗受取特典としてちょい飲みカップが2つついてきます。これなら店舗で受け取りそのままお花見へ向かうことも可能♪軽くて持ち運びも楽々なプレミアム日本酒PETで、ぜひ春を満喫してください。

※予約販売数に達しましたら販売を終了させていただきます。

■第3弾 期間限定!春酒ラッピング無料サービス

歓送迎などでちょっとしたプレゼントを贈る機会が増えてくる春。せっかくプレゼントするなら見栄え良く贈れるといいですよね。春らしさが際立つラベルと味わいで見て・飲んで楽しめる春酒は、この季節のプレゼントにとってもおすすめ!季節の掛け紙を添えたらあなたの想いがもっと伝わるはず♪

オンライン店では皆様の大切な贈り物をお手伝いできますよう期間限定で、贈り物にぴったりな春酒のラッピングを無料でご提供いたします。是非この機会にいつもよりちょっぴり趣向を凝らしたプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?

◆キャンペーン内容◆
ご購入いただきました対象商品(春酒)のラッピングを無料でご提供いたします。

注文期間 : 3月27日午前8時まで

受取期間 : 3月31日まで

対象商品 : #春酒

※対象商品の春酒には、商品ページに「#春酒」のタグがついています。

<ご注文方法>
・キャンペーン対象商品と併せて、「【春酒ラッピング】和紙がけ・包装・熨斗がけ」をカートにお入れください。

※複数本ご購入の場合は、備考欄にラッピング希望の 「商品名」をご記載ください。

例) 「みむろ杉華きゅん」に 春の掛け紙-お世話になりました を希望

▼対象の春酒はコチラ