<はせがわ酒店グルメ頒布会>お家で楽しむ人気店の鍋&厳選 日本酒セット<完売御礼>

anniversary

いつもご利用いただきありがとうございます。はせがわ酒店オンライン店です。季節が進むにつれて、朝晩を中心に冷え込む今日この頃ですが、寒くなるこれからの季節、晩ごはんの定番と言えばお鍋。お店に行かなくてもお家で簡単に絶品鍋が食べたい、美味しい日本酒も一緒に飲めたら最高!という方に朗報です(^-^)/

オンライン店の初試み、「はせがわ酒店グルメ頒布会」と題して、都内人気店のお鍋とおすすめの日本酒2本をセットにして毎月1回、3ヶ月間お届けする頒布会を企画しました。しかも、通常オンライン店ではご紹介できないスペシャルな日本酒もこの機会に飲食店応援の気持ちを込めて販売させていただけることになり、お鍋、日本酒ともに充実の内容となっております。

10月中にお申込み、3回分をお支払頂きます。第1回目、11月のお届け日は11月6日(金)、11月14日(土)、11月21(土)の3日間を予定していますので、その中からご希望のお届け日をお知らせください。ご指定の着日にて、お鍋、日本酒がそれぞれお届けとなります。12月のお届け日につきましては、11月分の発送完了のご連絡時にご希望をお伺いさせて頂きます。1月も同じ流れとなります。

< 頒布会内容 >
■ お鍋と日本酒セット
(3ヶ月コース / 2020年11月~2021年1月お届け)
・金額:11,000円(送料込)×3回 = 33,000円(送料込)
・お申込期間:2020年10月19日(月)~28日(水)まで
・お届け期間:2020年11月~2021年1月
・お支払い方法:クレジット又は銀行振込
・商品内容:各回とも日本酒 (720ml2本)、お鍋セット(約2人前)
・注意事項:途中解約は出来ません。

【第1回 / 11月お届け分】秋田比内地鶏 あべやのきりたんぽ鍋セット×田酒 山本

11月にお届けするのは、日本三大美味鶏「比内地鶏」と秋田の日本酒を中心に秋田の味を提供する「本家あべや 」のきりたんぽ鍋と、旨味たっぷりのきりたんぽ鍋にも負けない、東北の日本酒から「田酒」と「山本」。いづれも伝統の山廃仕込みで醸した純米酒。お燗にしてもお楽しみいただけます。

 

<セット内容>
◆ 秋田比内地鶏 あべやのきりたんぽ鍋 2人前
本場、大館の昔ながらの技法を使い、拘り抜いたきりたんぽ鍋。比内地鶏ガラを丁寧に磨いて、長時間かけて煮込んだスープをベースに素材の風味とコクを最大限に引き出す味付け。秋田比内地鶏の本場、大館の生産責任者直営店だからこそおうちでも本物の味を追究しました。

【比内地鶏スープ・鶏肉・きりたんぽ・舞茸・白滝・長ネギ・笹がきごぼう・セリ】をお届け予定です。
*仕入れの都合により内容が変更になることがあります。変更が生じた場合には、お届け日のご連絡の際にお知らせさせていただきます。

◆ 田酒 純米吟醸 山廃仕込み 720ml 西田酒造店 青森県
綺麗な旨味と酸味が広がりながらも後味はシャープでキレの良い仕上がりです。

◆ 山本 天杉 山廃純米 木桶仕込み 720ml  山本酒造店 秋田県
現在では伐採が禁止されている天然の秋田杉、樹齢200年を超える「天然秋田杉(天杉)」で造られた木桶で仕込んだ山廃純米酒です。やさしい口当たりから柑橘系の含み香、さらりと繊細な味わいが広がり、後口はきれいな酸が締めくくります。

11月のお届け日は:11月6日(金)、11月14日(土)、11月21(土)の中からご指定いただけます。

【第2回 / 12月お届け分】麻布十番 すぎ乃の豚しゃぶ × 而今 賀茂金秀

12月にお届けするのは、プレミアム焼酎「百年の孤独」で名高い黒木本店(宮崎県高鍋町)の焼酎もろみ生菌発酵飼料を食べて育った「あじ豚」はふっくらと柔らかな肉質。豚肉特有の臭みもないので、サッとだし汁にくぐらせ召し上がっていただけます。合わせる日本酒は、クリスマス気分を盛り上げてくれる真っ赤なラベルの「而今」と緑のラベルの「賀茂金秀」。フレッシュな味わいが、甘くやさしい味わいのあじ豚と相性抜群です!

 

< セット内容 >
◆ 麻布十番すぎ乃で人気の豚しゃぶ セット(〆のらーめん付き)2人前
奈良の人気店「おでん 酒庵 すぎ乃」、創業以来20年にわたり進化し続ける出汁でいただく、おでんとあじ豚のしゃぶしゃぶは2016年にOPENした「麻布十番 すぎ乃」でも人気のメニューです。宮崎県川南町で養豚業を営む山道義孝氏のもと、独自の配合飼料で育成を行われる「あじ豚」は噛めばほんのりとした甘みが口へ広がっていきます。お店ではレタスと一緒に軽くしゃぶしゃぶ、甘みのある特製ぽんつゆでいただきます。

【あじ豚のバラ肉・特製ぽんつゆ・だし昆布・特注平打ち麺・塩かえし・薬味ねぎ】をお届け予定です。
*仕入れの都合により内容が変更になることがあります。変更が生じた場合には、お届け日のご連絡の際にお知らせさせていただきます。

◆ 而今 純米吟醸 朝日 720ml 木屋正酒造 三重県
今年の夏に初リリースされた「朝日」を使った而今の純米吟醸です。その昔、「西の朝日」「東の亀の尾」と言われ、美味しいお米の代名詞いわれた「朝日」は飯米ですが、その酒造適性の高さから近年注目されています。青りんごの様なフレッシュな果実香、お米の旨味とキレのある酸、後口のかすかな苦味が心地よい。

◆ 賀茂金秀 特別純米 13原酒 720ml 金光酒造 広島県
原酒でアルコール度数13度に仕上がるように設計された特別純米。口中にピリピリと伝わるガス感も心地良く、ワインボトルを思わせるビジュアルからイメージできる通り、ワイン感覚でライトに楽しめます。ふくよかな甘味と旨味に加え、キリっとした酸がアクセントになっており、お肉料理との相性は抜群。

12月のお届け日は:12月12日(土)、12月19日(土)、12月25日(金)の中からご指定いただけます。

【第3回 / 1月お届け分】 博多ほたる あご出汁もつ鍋×冩樂 東一

1月にお届けするのは、福岡に本店を構える「博多ほたる」。厳選食材を使用した上質な博多料理を、東京にいながらにして楽しめる店として人気です。博多ほたるの名物、「あごが落ちるほど美味しい」から呼び名がついたという説もある、「あご出汁もつ鍋」とフルーティな味わいが人気の「写楽」と九州屈指の銘醸蔵「東一」と共にお届けします。

 

< セット内容 >
◆ 博多ほたる あご出汁もつ鍋 2人前
居酒屋日本一を決める居酒屋甲子園2連覇!博多ほたるの名物、月間一万食!博多っ子に愛される本場のモツ鍋。九州では縁起のいい高級食材として昔から親しまれていた「焼きあご(飛魚)」の出汁を使用した食べやすい醤油味。合わせるモツは厳選した国産小腸のみを使用。〆に欠かせないちゃんぽん麺は老舗製麺所からもつ鍋にある中細麺をご用意しました。お店で人気のもつ鍋をご家庭でお楽しみください。

【特撰国産牛小腸・ちゃんぽん麺・濃縮あご出汁スープ】をお届け予定です。
*仕入れの都合により内容が変更になることがあります。変更が生じた場合には、お届け日のご連絡の際にお知らせさせていただきます。

◆ 冩樂 純米吟醸 720ml 宮泉銘醸 福島県
米を手で洗い、蒸し、搾る。蔵人の情熱を惜しみなく注いで醸された「写楽」。落ち着いた立ち香に加え口の中に入れると果実の様な含み香がある純米吟醸酒です。純米と比べ香り、米の味が濃いのが特徴です。

◆ 東一 純米酒  720ml 五町田酒造 佐賀県
「東一」は自社による山田錦の栽培から醸造まで、業界有数の技術で注目を集めています。穏やかな香りとスッキリした口当たりの中に、純米らしい旨味がバランス良く感じられ、食事とも合わせやすい優れた食中酒に仕上がっています。

1月のお届け日は:1月16日(土)、1月23日(土)、1月30日(土)の中からご指定いただけます。